MHP2G 上手に貼れましたー!(AA的な意味で)

                                 ,.へ 
  ___                             ム  i 
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈 
 ト ノ                           iニ(() 
 i  {              ____           |  ヽ 
 i  i           /__,  , ‐-\           i   } 
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ 
 ト−┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,! 
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,! 
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/ 
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    / 
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. " 
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'" 
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ 
     | 答 |     ティガレックス粉砕     │| 
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ 

 まぁ、その前に5回くらい粉砕されたのですが。もうね、嫌んなるくらいに完全な総力戦でした。
回復薬10 回復薬グレート10 こんがり肉10 薬草10 アオキノコ10 ハチミツ10
鬼人薬G5 硬化薬G5 強走剤2 ホットドリンク5
落とし穴 シビレ罠 トラップツール2 ゲネポスの麻痺牙2 閃光玉5 素材玉10 光蟲10
小タル爆弾G3 大タル爆弾2 大タル爆弾G2
 このくらい持って行ってほとんど消費しました。数量はちとあやふやなところがあるので最大値を超えていたらごめんなさい。(普段持ち歩かない爆弾と素材玉あたりが特にアヤシイです)

 装備は、 武器はフルミナントソードで、防具はオウビートシリーズ。但し腰だけガルルガでした。オオツノアゲハが1個だけ足らんかったので。帰ってきたら即出ましたが。
 強化は頭と胴と腰はレベル11、腕と足はレベル6。発動スキルは、回避性能+1と採取+1とあとなにかひとつあったような。ポイントなのは回避性能だったのでよく覚えてません。役立つかどうか知りませんが藁にも縋る思いで龍耐性がある奴を、というのもオウビート選択の理由。古龍じゃないけど。
 ただ、実際のところは鎧玉を用意するのが面倒になったんで、だめもとでアイテムしこたま持って行ってみたという感じでしょうか。

 交戦スタイルは、とにかくアイテムで動きをできるだけ封じて、爆弾or縦切り(△)となぎ払い(○)の繰り返し。行き過ぎた時だけ切り上げ(△+○)→回避→納刀→向きを調節して再度攻撃。
 回避と緊急回避を、無敵時間と硬直が違うので一応意識して使い分け。回避性能+1のおかげもあってか、あれだけ何度も引っかかっていた突進中の前足にほとんど当らなくなりました。
 攻撃箇所はなるべく頭を狙って、部位破壊は放棄。閃光玉などの使用後、即攻撃できる状況であれば落ち着いて溜め切り。閃光玉だと攻撃してくるので、距離をとって先の方を当てるように。でもスカりが多かった。シビレ・落とし穴・睡眠場合は容赦なく。
 あとは面倒でもキャンプまで戻って回復して、アイテムを多少節約したくらいでしょうか。

 やりごたえがあるのはいいですが、最悪投げ出す事も頭をよぎりました。ギルドクエストの方のクシャルダオラもキツかったですが、退散で済ませられる分まだ救われたような気がします。