Amazon初体験

というわけで、なんとなく利用してみました。というか、
余裕ぶっこいて『月詠 MOON PHASE』 OPテーマ 「 Neko Mimi Mode 」を予約してなかったんですが、発売日の3日前に「買えないかも・・・」というビビリが入って駆け込みで注文しました。で、送料節約の為に一緒に

暁の車

暁の車

を注文。先日友人とカラオケに行った際に歌ってたのを聞いて。この曲のかかったマスドライバー射出のシーンのことはすっかり忘れており、歌の事も忘れてました。が、PS2のゲーム『機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ』でこのシーンが出てきたので、ようやく思い出しました。
注文してからAmazonの対応が酷過ぎるという内容のサイトを見かけて心配になってしまいましたが、今回の注文で起きたのは

  • 一括発送が一方的に2回発送に変更された
  • Neko Mimi Mode の到着が発売後5日経過してからだった

というところでしょうか。まぁ、予測範囲内でしたので、それほど腹は立ちませんでしたが、一方的というのが気に入らないですかね。

っつーわけで、もう多分使わない。そもそも一人暮らしは通販に向かないッス。郵便関係(ゆうパックとか、書留とか)と黒猫は、集荷ポイントがすぐ近くなのでいつも自分で取りにゆけるから、指定できると解決なのですが・・・。っていうか、そもそも「さが○」がキライ。(←Amazon指定の会社)

宅配といえば、以前「家がどこだかわからないから届けませんでした」って言われた。郵便受けにちゃんと名前は書いてあるのに。