一通り揃った感

 年明け以来引き篭もり状態たったので、今日は横浜にあるとらのあなメロンブックスあたりにでも行こうと思い出かけました。
 が、大和にカメラ屋があったのを思い出し、行った事が無いので場所の確認がてらどんな店か確認してみよう、ということで途中下車。
 店自体はそれほど広くなかったのですが、中古レンズの取り扱い点数は思いのほか多く、今後中古品の探索に利用させていただくことになりそうです。
 でまぁ、行ったらやっぱり買う事になっちゃう訳で、欲しかった『EF 90-300mm F4.5-5.6 USM』を購入してしまい、横浜行きは中止とあいなりました。どうせ今週末には「ひぐらし・解」を買う為に行かねばなりませぬゆえ、その時でいいかなぁと。
 価格は、定価4万のレンズが、1万6千でした。傷などの外見的な損傷もなく、ズームやピント調節リングの動きもスムーズで軽すぎず重すぎず、実際に撮影しても特別な問題点は見受けられませんでした。横浜の中古レンズ取り扱い店では2万ほどでしたので、ちょっとお買い得だったかと思っています。

<今日の写真>