いろいろと。

 エウレカセブンが始まりました。開始が1週間他の作品よりも遅れ気味。なぜか週2回放送してますね。主人公と思しき男の子はどうでもいい感じでしたが、ヒロインであろうエウレカたんは可愛いですね。録画保存ケテーイ。
 あとは、ガオガイガーの続編(DVDで発売済みって噂も聞きましたが?よくシラネ)もエウレカ同様遅れ気味で放送開始。OP、『ガ』多すぎでワロタ。でもすでに(私的には)打ち切り。
 最後は「ハチミツとクローバー」がありました。勝手にLovelessと同系統だと決め付けてました。ごめんなさい。ギャグとしてもかなり笑ってみていたので及第点。色恋沙汰は適度に。ギャグ多めだとうれしいなぁ。なお、原作がどんなんか知らないで言っています。

 そしてフタコイ。いや見れないのは相変わらずですがね。まぁそれはいいのです。DVDが出るまでの我慢です。そういう自虐プレイなので(嘘
 で、方々で二子玉川(つか、劇中の二子『魂』川という表記はどうかと)にイテキタヨーという日記が一杯立ち上がっているのをみて、そろそろ我慢できそうにありません。明日、本当は休みを取る予定だったのですが急ぎの仕事と打ち合わせの為取りやめになったことが悔やまれます。さらには、その仕事のせいで最悪土曜まで仕事になる可能性もあるのですが金曜にがんがって回避したいと思います。
 さて、ニコタマこと二子玉川ですが、私の本拠地である小田急線桜ヶ丘からだと1時間くらいのようです。お手軽なのが給料日前の金欠野郎にはうれしいですね。
 で、まぁとりあえず撮影には逝って来ますが、まだ、こちらのイラストを再現するにはちょっと太陽の位置が違うっぽいです。イラストですとおおよそ駅舎の向こう側に太陽が沈んでいると思われますが、今はそこからまだだいぶ左寄りのようです。西向きなので、これから季節が進むにつれて太陽の沈む位置は右(北)へ移動していくはずなので、再現しようとするならば、しばらくの間待つ必要があります。
 では駅の向こうに沈むのはいつごろかとカシミールでちょこっと調べたら、やっぱり真夏の時期のようです。とはいっても、カシミールで自分が使用している地図の縮尺が小さすぎなのでかなり大雑把ですけどね。

 いずれにしても、今週末に行けたらいいなぁと。太陽が沈んでから撮影することになるし、結構絞りそうなので三脚持っていかないとイケナイようです。50mm単焦点(唯一持っている格安EF単焦点)で具合のいい場所を探して歩き回る覚悟です。晴れるといいなぁ、でもいい具合に雲があるといいなぁとか天に祈りつつ。