今週の「ぱにぽにだっしゅ!」

 今週は全編にわたってよかったですねー。サービス満載だったのですからそうでなくっちゃいけません。アイキャッチベッキーはオメガ可愛かった!サウナの玲はエロかった!
 で、見ていて気になったのが黒板等の落書き。くっだらない(褒め言葉)のが多すぎww


「テッ●セク太ー!」は、テッカマンのテックセッターか。そして「ガンガンいこうぜ」は、もちろんDQシリーズの命令ですわな。そして原作の掲載雑誌が月刊ガンガンファンタジー
<参考>
宇宙の騎士テッカマン - Wikipedia
:::: GFantasy Website :::: -月刊Gファンタジーオフィシャルサイト




「■256発ってムリくね?」は、ゼビウスバキュラにまつわるネタ。絶対破壊できない敵キャラなのですが、ザッパーを256発当てると壊せるという噂が当時ありました。私自身が聴いたヤツだと、特定の場所に当てると、てのもあった気がするッス。ゼビウス - Wikipediaによると、開発者が否定しているとのこと。
 「桃尻侍ヒデキちゃん」は、言うまでも無く高橋英樹ちゃんの事。「コサキン」こと小堺一機関根勤がパーソナリティーを勤めるラジオ「コサキンDEワァオ!」のネタ。なぜ「高橋英樹が桃尻なのか」については、「桃太郎侍」からの変化っぽいが、ではなぜそういう変化をしたのかについては、番組内のおやくそくとなっている水野晴男ちゃんが関係しているのは間違いないが、なんにしても深い意味は無いので考えるだけムダ。
<参考>
コサキン - Wikipedia
コサキンDEワァオ! - Wikipedia
 (特に、コサキンDEワァオ! - Wikipediaのクオリティが非常に高い。)




 そして、今週のサービスシーンで邪魔をしてくれていたこのアヒルw 日本テレビ系列で放送されている「ザ!鉄●!DASH!!」(これで検索してこられても困るので一部伏字w)の企画にある、DA●H村という村を作って地図に載せるとかいうのの中で、村長役として出てきたアヒルのおもちゃかと思われる。ぱにぽにダッシュ」ということでダッシュつながりということなのでしょう。
<参考>
ザ!鉄腕!DASH!! - Wikipedia

 とまぁ、自分の知ってる範囲なんて大したことないので、取り上げられそうなのはこの程度なのですが、今週はこれ以外にも、キルビルの「ヤッチマイナー!!」だとか、マリオブラザーズネタで「POWは無しだって#」だとか、楳図和夫の漂流教室ネタだとか、逆転裁判だとか、小ネタてんこ盛りで楽しかったです。
 既に単行本も7巻まで購入して予習済み。今期ずっと楽しめそうで期待大であります。

<おまけで追加>
 つか、今日は休みを取っていたんで、第一話から見直していたんですが、
第三話で

ネコミミ新幹線ことファステックのネタなんてあったのですね。
 しかし、ネコミミ新幹線でググってきちんとした記事がトップってのはどうなのよ・・・。