スープカレーとか言うもの

 スープカレーとやらを食べてみました。こちらの<濃厚辛口>を使用したのですが、思ったよりも美味かったです。
 通常ですと「こんなオサレな連中の食いモンなんぞ要らんわ!」とか言って毛嫌いするタイプの料理なのですが、米好きであるが故に、マグロも肉じゃがもビーフシチューも通常のカレーもすべて白飯にぶっかける私としましては、このカレースープをお茶漬けのように白飯にぶっかけてじゃぶじゃぶさせて食ったら美味そうだなぁと不覚にも思ってしまったものですから、試さん訳にも行かんという事になりまして。
 で、今回は鶏モモ肉・ジャガイモ・ソーセージ(あまり物少々)・茄子を入れてみました。小麦粉を使った通常のカレーと違って、今回は具をフライパンで炒めて投入しましたが、基本的にただ茹でてスープカレーの素を入れるだけなんで、非常に楽。カレールゥを溶かすよりもずっと楽。これにより片付けるときの鍋を洗うのも当然楽に。
 味の方は、普通のカレーと大きく違うのは酸味が強いことかと。そして思ったとおり白飯にぶっかけた方がイイと思う。ただ、飯が結構スープを吸うので、飯の量は少なめな方が良さそう。まぁメニューに困ったらまた作ってもいいですね。

 上の商品の芳醇辛口の方も買ってあるので、続けて作るであります。