DVD、ざっと見ました。

 「フタコイ」と「かみちゅ!」双方ともに1話ずつ。でもフタコイはノンテロップOPを5回くらい見てますが。いや、でも確かにフタコイの第1話は凄かった。絵もテンポもそして演出も。るるかららか解りませんが、自分にまとわりついたイカ?の足?を一本握って銃口押し当ててぶち抜いたりとか、様式美っていうんですかね、そういうのが溢れていたのがまたタマランわけですよ。この冒頭のシーンは、セガールあたりとナイフで格闘とかやりかねない勢いですな! そりゃぁ放送当時話題になるはずですわ。惜しむらくは、ゲームの方でもこのスピード感が欲しかった。もっとテンポよく話が進めばゲームのフタコイも面白かっただろうに・・・。

 かみちゅ!の方は、コメンタリーの方を聴きながら見ていましたが、これが面白い。本編の話も意識しながら、お二人の話も意識しながらってのがちょっとだけ大変だったりしますが。話の中にちょっとしたネタバラシ・・・というよりは補足説明かな?が、あったり、話が膨らみ過ぎて話がかみちゅ!と関係なくなってたりとか、楽しかったです。まぁ、あれですね、次の旅行先は尾道に決めました。