ぱにぽにだっしゅのEDが変わりました。

 で、このEDはちゃんと毎週流れるのでしょうかw

 今回歌っているのは、D組の面子ってことらしいですが、
南条操(生天目仁美
芹沢茜沢城みゆき
ベホイミ門脇舞
メディア(松来未祐
宮田晶(新谷良子
の5人ってことでいいのでしょうか〜。EDの最初に名前がでてきますけどー。もはや鈍らと化した自分のダメ絶対音感では、生天目さん(南条さんの中の人なので分かる)、沢城さん、新谷さん(この二人はGAで聞きまくってるので)の3人のソロパートならなんとか聞き分けられますけど、ユニゾンなんかされちゃうと誰と誰かなんて聞き分けるのなんて無理ぽ。しかし、私としてはなんか非常にうれしい組み合わせな気が。キャラ的にも、中の人達的にも。

 ゆったりとした雰囲気のメロディが、ちょっと前の時代のアイドルグループ向け楽曲という印象ですが、それがツボだったりします。最近のはちょっと刺々しい印象なのであまり好きではなく・・・。
 で、EDに出てくるかわいらしいトランプはどこで買えますか?(ありません) なんなら、タロットカードの方でも(そっちも無い) タロットといえば、スターのカードとして描かれたベッキー、服に体のシルエットが浮かんでいるのがなんとも素敵です。

 そして、今回のED映像にてメインである「トランプ」なのですが、各キャラクタがそれぞれの特徴を生かしつつちょっと変わった格好していたりして可愛いのですよ。なかでもイイのはやっぱりアホ毛がハートのエースになってる姫子ですかねー。ダイヤのエースを食おうとしている白鳥もかぁいいし、普通に制服を着ていてここでも地味なくるみの後ろには、「まろまゆ」に登場する貧乏神(訂正)疫病神がちゃっかり出ていたり。本当に商品化してくれませんかねぇ。次の単行本ではカルタがつくらしいですが。

 CDは月末に出るらしいので、今から楽しみですわ。ボーカルアルバムも同時発売らしいです。