新作開始から一週間

 今日も新作品の感想をちょこっと。結局民放が入らんってのが致命的って気がしてきました。絶対これ毎週見る!ってのがちと少ない印象。感想も以下に書いた2本とG.P.Oだけですし。あー、でもまだARIA見てなかった。これは絶対保存。間違っても消してはならぬ、ってことで、すぐに保存用HDDに退避して、でも仕事が忙しくて疲れて時間が無くて見るの忘れてたーという流れ・・・。でも、原作ファンからもマンセーな感想が出ているみたいなので一見な自分がどうこう言うまでもなかんべぇよ。ほんのちょっとだけ冒頭部分みただけでも、非常に素敵な世界観っぽかったですし。

IGPX
さすがProductionI.Gです。メカのポリゴンが色々とレベル高いっす。モデリング・動き・キャラクタとの違和感無い融合などなど。
 話の方は、「ロボットでやる超デンジャラスな東京ボンバーズ」という感じかな?サーキットを3対3のチーム対戦で相手を妨害しつつ先にゴールしたほうが勝ちってことみたいです。詳しい説明はまだ無いので誰か一人先にゴールすればいいのか、それともフォワード(他にミッドフィルダーディフェンダーというポジションもある)機が基準だったりするのか、はたまた順位に応じてポイント制とかで、合計点数で勝敗がきまるのか、そのあたりはわかりませんけど。レースシーンのスピード感はたまらないものがありますし、殴り合いも激しくて良かったです。そんなテンション上がるアクションを期待して見続けます。

舞-乙HiME
一点だけ除いて概ね良好。そのひとつってのは言えません。(ヒント:アリカ・ユメミヤ)
 前作が非常に良作だったので、期待が高い分「期待以上!」って印象がないですけど、毎週放送を待ちわびる作品であること間違いなし。
 特に、前作のキャラクタが設定変わって登場ってところが、事前にわかっていても面白いような違和感アリアリのような、なんともこそばゆい感じです。はっちゃけてるマシロ様がオメガ可愛いし、シズル様はジェットかっこよかった。あとあと、次回予告でクワドロプル・テイルがクワドロプル・ドリルにパワーアップしてたので登場がめっさ楽しみ。