【自分用メモ】『ふぉとカフェ』【紹介もちょっと】

http://www.photo-cafe.jp/
デジカメWatch」は定期的に覗いているのですが、そこのPRというかインフォメーションで上のサイトが開設されたとあったので行ってみたところ、読み物が多そうなご様子で楽しそうだったので、帰宅してから見る用にメモを。

今月は、金銭的にも時間的にも出かけるのが困難っぽいので、写真撮影はおあずけ。でも鎌倉の鶴岡八幡宮彼岸花が咲いたとか聞いたから、それを目当てに行ってみるのも。でも色飽和バリバリで大した写真を撮れない罠が待っている罠w

来月末・・・が理想ですが、近いうちにまた撮影旅行したいですね。3泊ほどの日程の一人旅でも2〜3万も出せば北海道と往復できるみたいですし。(宿泊費込みで片道分の航空チケット代って・・・)下手に高い買い物で金を使うより、飛行機に乗っちゃう方がマイルも溜まるし、格安ツアーをJALカードで支払うのが一番マイルを貯めるのに効率的だと理解したので、回数を増やしていく方向でいます。
あとは、ちょっと怖いけど食費を全部カード決済にすると大きいだろうなぁと思案中。でもそうなると家計簿を本気でつけないとならなくなるのが難点。