旅費とかDVD購入資金とかもろもろを考えて

コンビニ・外食でエンゲル係数がとんでもないことになってしまったので、現在完全自炊(つまり、三食全部)をしているッス。昼は弁当を作っていますが、先日調子にのってカレーを鍋一杯に作ったので、朝夕は丸2日カレーw 好きだからいいんですけど。今晩か明朝で食べきるかな?
まぁ、ちと膨れすぎた食費を削る目的だったのですが、どうも卵の利用が多くなってしまっていかんです。楽だし安いんですけどね。最悪の場合、飯にぶっ掛けるだけでもいいし。(色々と問題はあるけど。コレステなんとかとか)あと、卵とじにするとなんでもそれなりにおいしくなるし。ちなみに、昨日の昼がほうれん草の卵とじでした。ケチャップで食べるとウマー。

まぁ、結局一食当り数百円とかかかってるっぽいので、あまり原低できてないっぽい気がしますが、このところ残業もなく時間的な余裕があるので、ストレス解消がてら続けようかと。さしあたっての難敵は水道水の温度低下かなぁ。