off会

 今しがた帰ってきました。雨が降るのは覚悟していたのですが、やっぱちと寒かったでござる。今回はアメリカにて活躍中のお仲間が一時帰国するということで、皆さんテンション上がり気味で非常に楽しかったですねぇ。大抵、一通り食事が済むとマターリしちゃうのですが、今回は5時集合11時解散まで中だるみもなかったでありますな。


 で、秋葉原に行く途中でARIAのアニメが気に入ったので原作も要チェキってことで、単行本を買ったのですが、
AQUA① AQUA② ARIA
と、買ってきてしまって (´・ω・`)
明日、ARIAの①②を買ってきまつ。事前にファンサイトとか回っていて知ってたのにやっちゃいました。

 買いに行く、というといつもゲマ屋に行くのですが、ブロッコリー債務超過だとかなんとか。で、気になって前期の財務諸表を眺めたのですが、とてもとてもせつなくなりました。営業利益の段階で損失出てるのね。
 あと、ゲマ屋は自社キャラクタ商品はいつでも豊富に在庫があるのに新譜なんかは売り切れが多い、という印象だったので、在庫回転率を適当に出してみたのですが、3.6とかいう数字でした。
 うちの会社は製造業ですし、得意先は固定的で、得意先の製造ラインに合わせて納品しているので、不特定多数の客を相手にする小売業と一緒には出来ないんでしょうけど、少なくとも30から40くらいの数値です。目標としては60とかですし、一時期は100とか抜かしてる社長がいたこともあります。それからするとものすごく少ない気がするのですが、どうなんでしょう?教えてえらい人!