苺ましまろ DVD Vol.2 感想

 本日ゲマ屋で買ってきました。しかしあれね、今回のジャケ絵、アナちゃんと茉莉ちゃんが伸恵がバイト先で着ていた制服を着てるというのは、またなんともキャッチーですな。ぜひともこう、くるっと一回回って欲しい。
 とまぁ、そんな感じでケースを眺めていてなんとなく裏を見たらですよ、

映像特典*「ソレ」は素敵なショウタイム(千佳)PV映像

 の文字がっ!
 うへぇ、とひとつ唸って真っ先に再生しますた。いや、まぁそうは言っても新規に起こした映像であるはずがなく、当然のように本編の映像を編集してちぃちゃんを集めたものでした。それは予測の範囲内でしたけど、「ちぃちゃんテラカワイスww」とか思いつつ見ていると、ただ編集してあるだけじゃなくて、詩の内容に合わせた(というか強引に引っ掛けた)カットを選んでいたり、一見するとリップシンクロさせたかのように(これは言い過ぎかも。口の形までは作られてないわけなので)歌声とシーンの口の動きが合うところを使っていたりと、製作者サイドのこだわりを感じる内容でした。
 もうこれだけで今回は満足できました。今からキャプって携帯の待ちうけ作ります。