FFXII

 ようやくシド博士が本格的に登場。そして期待した通りに少々マッド風味なキャラ付けで今作一番のお気に入りになりそうであります。装備も2丁ライフル+ビット(しかも必殺技はライフル溜め撃ち)(ネタバレなので注意)であり、カコイイであります。

 で、その後は装備品の更新ということで金稼ぎ+経験値稼ぎ+モブ・ハントにいそしんでいたのですが、区切りをつけたのがこの時間っていうのはちょっと熱中し過ぎですね。ただ、1時間くらいはウサギのモブ(名前失念)との追いかけっこのせいだったりしますが。
 このウサギってのが、移動速度が非常に速くて追いかけるのだけでもひと苦労で、まさかドンムブが心から欲しいと思う事があるとは思いませんでした。一度逃がすとダメージ回復しやがるので、逃がさないように走り回っていると行く先々でガイコツが次々と沸きやがります。しかし、いちいち相手をしていると逃げられるので一切無視していると

 うさぎ   ←  プレーヤー  ←   ガイコツ10体くらい

とかいう阿鼻叫喚の地獄絵図。しかもウサギが方向転換してそのガイコツに突っ込んだりするのでまたムカつきます。さらには、このガイコツどもがピカピカ光る為に何十回ブラナを唱えたことか。仕方ないので粗方のガイコツを片っ端から処理しまくってたらそれだけで60チェインオーバーって。_| ̄|○<モマエラ ソノママ ウマッテテクダサイ

 とりあえず、主要3人はLvが40超えたのですが他の3人が20弱だったので、経験値倍化アクセを使って30後半まで強引に上げさせました。その際、モルボルの上位である「グレートキング」をメインにすることでモルボルの実などの600台で売れるおたからをかき集めることに。おかげで色々防具を揃えることができました。もうちょいがんばって武器も更新しないとならんですが。