3時間通勤

 最近、まぁ毎日ではないのですが、出張という形で

(注:印がついている箇所が勤め先、という事ではありません。範囲内のどっかです)
このあたりに行って仕事してます。小田急横浜市営地下鉄京急と乗り継いだ上で徒歩30分。かったりー。今後はこれにバスも加える予定。キツい30分の歩きが10分くらいになるので。
 なかでも地下鉄がねー・・・始発なので座れますけし、最初からという訳ではないですけど乗り換えの上大岡手前ではテレビで見るようなすし詰め状態な訳で。

 しかも、仕事のやり方を教えてやってくれ、ということで行ってるのに、出先の連中全員がやめる予定だとか言って仕事を覚えるつもり無し。教えるどころかそいつ等の仕事を押し付けられそうになったので上司を巻き込みつつ猛烈に反論。なんとか承諾させましたです。
それでも半分くらいはやってしまいましたが。