98年って、結構前になるのね

 昨日、秋葉原で中古のSHOPを探したと言いましたが、その探したモノってのが実はセンチのDVD-BOXだったりします。

 Bookoffで買ったVHSなら3本ほど持っていたりするのですが、うちのVHSが使用されなくなって久しく使用可能な状態にするのも面倒だからヤ。それにどうせなら全話揃えておきたいのが人情というものですが、VHSで探したところで見つかるとも思えません。
 ここで「そー言えばDVD-BOXって無かったんだっけ?」とアマゾンで検索したところ見つかりました。発送の状態から察するに注文したところでアマゾンにもメーカーにも在庫が無くて無駄になるだろうから、ユーズドの方を利用するしかないかとチェックを入れてみると、幾つかの出品が。中古にしてはちょっと高いなぁと思いつつ出品している店の詳細情報を見ると、「在庫はあくまで店舗と共通」とあるではありませんか。店も秋葉原にあるみたいですし、それだったら直接店に行って実物を確認して買うことにしました。
 で、offのある土曜に店を覗いてみたところ、無事発見。アマゾンの価格よりもさらに4千円も安かったですし、目立った傷なども無かったので即購入。

 今日は、そんな流れで買ってきたDVDを見てました。